9.02.2019

按田餃子とチーズケーキ






代々木上原の按田餃子でランチ。
行きたいお店が夏休み中だったので、どうしようかと思っていたところ
先日通りがかった時に行列で気になっていたこちらに。
平日ランチはすんなり入れました。
小さな食堂風のレトロでかわいらしい店内!
名物水餃子とラゲーライスの定食を頂きました。
薬膳の風味がふんだんに感じられる、女性好みのお味。
テイクアウトもあるし、近所だったら夜にふらっと寄りたい素敵なお店です。
(ただ、猛暑日に店内扇風機のみはきつかった。。苦笑)



その足で近くの&piece  へ♩
先日テイクアウトしたフィナンシェとバスクチーズケーキが
美味しすぎて早速リピート!
じゅんこちゃんのコラボタンク白を着ましたよ。



こちらが私が今まで食べた中でも上位に入る&piece のチーズケーキ。
(フィナンシェはPATHの方が好み。)
焦げ加減と塩?加減、ふわとろし過ぎなくてあっさり食べやすい生地がクセになる。
写真は1/4カットしてますがワンホール食べれちゃう。笑

お皿とフォークは合同展でご一緒する竹俣さんの。
格好良さはもちろん、陶器とは違って丈夫で扱いやすいのも良いんです。
フォークも凄く使いやすい。(お値段も◎!)
初めましての安達さんの陶器もシンプルな中に味わい深さがあって
シックな雰囲気,,食卓映えしそうでとっても気になるし
竹俣さんのは他のアイテムも買い足したい。
どちらの作家さんも有名レストランなどでも採用されているんですよ,,
ozekiさんのお洋服も気になるものがいくつかあったので
試着させて頂きたいと思ってます!



合同展は今週末、9/6(金)-9/8(日) 12:00-19:00
ですので、お気軽に遊びにいらしてくださいね!

ギャラリーOZstudio
渋谷区東1-25-5 フィルパーク渋谷東3F
(渋谷駅 B16出口 徒歩7分, 新南口6分)




No comments:

Post a Comment