8.07.2018

Tableware @Rakuten



最近楽天で買った食器類。
モノトーンで綺麗に纏まりましたが、こういった色調でも
全体的にはどこか温かみも感じられる雰囲気が好みかも。



お茶碗は電子レンジOKなもので素敵なのってあまりなくて
(お茶碗に限らずですが、、)
でもどうしても丈夫かつ電子レンジも使いたい我が家。
こちらの白山陶器の4寸飯碗は条件をクリア!
シンプルでTHE飯碗的な見た目といい、想像以上に美しいフォルム、
小ぶりな大きさも手にフィットして使いやすいです。
ロングセラーなのも納得。
ブラックがまたいい色で、色違いで買って良かった♩



イッタラのカルティオボウル390mlのグレー。
ブラウンぽいサンドと迷いに迷ってこちらにしました。
フルーツやシリアルヨーグルト用に使ってます♩



陶芸家の飯高幸作さんがプロデュースするブランド
kousha(コウシャ)の蓋つき器。
1つずつろくろで成形されているものですが、電子レンジもOK!
蓋をして冷蔵庫に保存出来て、そのままテーブルに出しても素敵。
梅干しやお漬物入れに最適ですが、蓋は小皿にもなるので
多目的に使えます。



下ごしらえ用ですが、私的にはそのままテーブルに出せる薬味おろし。
陶器のお洒落なものもありますが、この無骨な感じが堪らない。笑
しかも職人さんによるものなので、すりおろしやすさも抜群で
しっかりとした重みもある為、高級感がある。
生姜をすってそのままテーブルに置いてお素麺とか。



クチポールのお箸は専用箸置きもセット。
きっとそうだろうなとは思っていたけど、箸置きにはくぼみがあり
これに置かないと転がってしまう。笑
肝心の持ちやすさはというと、思った以上のつまみやすさはあるけど
少々重くて、やっぱり木のお箸に軍配が上がる。
それでもお箸とクチポールのスプーンを食卓に並べる事も多々あるので
その時はセットで使いたい。

以上、後ほどROOMにもUPしたいと思います♩
ROOMはmoffbambinaでやってます。→



1 comment:

  1. Thank you a bunch for sharing this with all of us you actually realize what you are talking about! Bookmarked. Please also seek advice from my site =). We could have a hyperlink change contract between us! white porcelin dinnerware

    ReplyDelete