8.11.2018

猿島 -海編-



仕事がひと段落着いたので、思い立って横須賀市にある無人島、猿島へ♩
都内からも程近く、日帰りで海水浴、BBQ、軍港めぐりや島散策も出来る
観光スポットです。(今まで知らなかったけど。)
フェリーで10分っていうのも良い。





風が気持ちよくって、写真を撮っていたらあっという間に到着です。
朝一の8:30の便で、常連さんのおばさまに続いて
2番目に上陸。笑



思いつきだったのでポップアップテントや浮き輪は前日に調達。笑
(飲む日焼け止めも)
遊泳禁止区域の目の前にテントを張ったので
まるでプライベートビーチのよう!!
場所も選び放題、人も少ない朝一便がおすすめです♩




画像明るくしたら海外のビーチみたい!
電車移動の為、重いので眼レフは持って行かなかったのだけど
iPhone8plusの画質と加工侮れない。。
今年買ったMATTEUの水着にジェームスパースのリネンパンツ。
サングラスは大昔にサイパンで買ったフェンディの。
そして夏場だけV字腹筋を少しだけして
うっすらと縦線を入れておきます。笑




テントはヨドバシエクストリーム便で、注文その日に到着!(便利すぎる)
浮き輪はフライングタイガーで600円ほど。(安すぎる)
(空気入れも持って行くべきですね,,)
近くで釣りもできる為、遊泳区域は少ないのだけど、
海に入っている人は少ないので充分です!
東京近郊でこれだけ空いている海は珍しいのでは??



無人島と言ってももちろん、売店なども少しあり、
ロッカー、更衣室、シャワールーム(冷水)なども完備。
大きな荷物も預かって貰えるので、海の後は軽装で島散策も出来て便利です!
BBQは予約をすれば機材レンタルで、食材だけ持っていけば良いみたい。




この日は台風の後で風がやや強かったけど、何しろ暑いので
ちょうど良かったかも。
島散策編に続く,,



No comments:

Post a Comment