2.02.2018

ブラシの平野



CELINEコートを彼が着ているのを客観的に見た時に、毛足がわりと長い為
部分的に乱れていたのが気になって、お手入れしなきゃと思い(笑)
急遽購入した洋服ブラシ。
せっかくだから生地を傷めない良いものを,,と思って、インスタでもよく見かけていた
ブラシの平野()の手植えカシミアタイプ!
お手入れグッズとしては高価だけど、運よく溜まっていた楽天ポイントがあったので
ついでにブラシの埃を取ったりするブラシお手入れ用のクシも,,笑




使ってみると、生地の流れが整うのはもちろん、埃や付着していた繊維なども
結構たくさんとれて、ビシッとクリーニングした後のような美しさに,,♩
するとしないとでは全然違います!
数回しか着ていないのに、これだけの埃などが付いているという事は
放置しておくと埃と繊維が絡み合って、みるみる着古した感が出そう。。(怖)
コートに限らずデリケートなカシミアニットなんかにも使えるのだとか。
まだコートしかお手入れしていないけれどもニットもやってみよ!
そして職人による手植えなので、ブラシの毛が抜け落ちる事なく丈夫で長く使えそうです。



No comments:

Post a Comment