12.10.2015

Marimekko 2016 S/S Ready-to-wear Collection








Marimekko 2016SS RTW Collection Press Previewにご招待頂き
asaちゃんとお邪魔してきました。
美味しいハーブティやビーガンスイーツを頂きながら、Ready-to-wearと
ホームコレクションの一部を拝見,,
マリメッコは雑貨のイメージが強かったのですが、元々はお洋服から
スタートしているのだそう。
今シーズンより、靴やバッグ、アイウェアのアクセサリーラインもスタート。
ミニフロアショーも堪能してきました。







先シーズンよりクリエイティブディレクターに就任したH&M出身の
アンナターネルによる新生マリメッコ。
インスピレーションは1951年にマリメッコを創業した、強く明確なビジョンを持った
女性達の作品。マリメッコの本質である創造性と機能性のマリアージュ、
生き生きとしたガーデンやオーガニックなアーカイブのプリントを
実用的で着る人を引き立てる、刺激的で美しいエッセンシャルなスタイルに
落とし込んだコレクションです。

時代を超越するタイムレスなプリントを軸に、ふわっと体を包み込むような
リラックス感のあるフォルム、大胆なカラーパレットながら
ミニマルなスタイルに仕上げた小物使いが印象的でした。
普段着にも取り入れられそうなストライプのシャツやリラックスパンツ、
モード感のある靴やバッグなども気になりました♡



Marimekko Spring/Summer 2016 Ready-to-wear Collection



No comments:

Post a Comment