4.16.2015

STAUBとキャロットケーキ



Rectangle dish, STAUB



少し前になりますが、GILT()でお安く購入していたSTAUBのレクタンギュラーディッシュ。
14×11cmの小さいサイズですが、思った以上に大活躍♪
普通サイズのオーブンレンジに2個並べられ、2人分の我が家にはぴったり。
今まで大皿で焼いて取り分けていたキッシュなども一人づつ食べれて
彼に食べられ過ぎる事もない。笑
角形のケーキも焼けてスタッキング可能。何より見た目にも可愛い♡
キャロットケーキも焼いてみました♪





オリーブオイル、甜菜糖、全粒粉+小麦粉、卵2個、人参すりおろし1本に
シナモンたっぷり+ナツメグ。
写真は焼きたてですが、一晩冷蔵庫でさらにしっとり美味♡
混ぜるだけの簡単レシピだけど、スパイスがきいた大人のお味で
今まで作ったケーキの中で一番美味しかった!
切り分けた後もSTAUBに入れておけば可愛いし便利♡





No comments:

Post a Comment