12.27.2012

Waterman paris



Metropolitan Essential
WATERMAN paris



素敵な方から頂いたSMYTHONに合わせて、せっかくだから万年筆デビュー♪
以前ma-tyちゃんasaちゃんと遊んだ時に蔦屋書店で一緒に選んでもらったのでした。
お手頃で(笑)お洒落、かつスマイソンに合うものを,,という厳しい条件の中、
膨大な品揃えからお二人がぱぱっと候補をあげてくれて助かりました!感謝♥

もともとアメリカで創業したウォーターマンですが1926年にパリに本拠地を移し、パリの粋を感じさせる
洗練されたモデルが多く、書くジュエリーとして魅せることも堪能させてくれるのだそう,,



こちらのメトロポリタンエッセンシャルは小さめのブラックボディにゴールド,,
ミニマムなシンプルさが上品でとても気に入ってます!
ペン先も金で、柔らかく滑らかな書き心地に加え、掘りのデザインも素敵♥

スマイソンのFeatherweight Paperは羽のように軽く、極薄いのに万年筆で書いても痕がつきにくく、
書き心地も良いと言われています。万年筆の筆跡ってやはり美しいですね,,
ペールブルーの紙にインクのネイビーのコントラストがまた趣があります。
(お見せ出来る程の美文字でないのが残念ですが私の字でもそれなりに見えるような気がします,,笑)



No comments:

Post a Comment