10.30.2018

金沢日記 2





金沢2日目はRestaurant N (エンヌ)で高校の同級生5人でランチ。
ミシュラン一つ星獲得店、地元の食材を使ったお料理は
どれも絶品でした♡
店内も洗練された雰囲気でゆったりとしたスペースで落ち着きます。




実はちょうど私の誕生日だったので皆んなにお祝いして貰いました♡
めでたく43歳。メンバーの中では私が最後に誕生日を迎えたので
末っ子な気持ち。笑笑。
ランチ後は金沢から割と近い山代温泉へ!
今回の帰省目的は温泉でした。一年前から話が出ていたので
楽しみにしていたのです♩
(まさか誕生日と被るとは思っていなかったけど。笑)




ゆのくに天祥という温泉で、昔ながらの立派な旅館といった感じで
可もなく不可も無くなんだけど(笑)お料理はやはり美味しかった。
カニやお刺身はもちろん、大好物の郷土料理治部煮や
天ぷら、加賀豚鍋、、等々。



朝食も立派!(美味しいのに食べきれず。。)
お風呂も3浴場全部入って満喫してきました。
(朝の露天風呂って最高に贅沢ですよね,,)
この後は隣町の山中温泉の方へ観光に行ってきたので
またUPしたいと思います。



No comments:

Post a Comment