1.15.2018

HERMES, Black cotton blouse



HERMES / Black cotton blouse, Vintage




エルメスのコットンツイルのブラウス♡
H BEAUTY & YOUTHをぶらぶらしていたら、HERMESのヴィンテージらしきお洋服がずらりと!
どれもこれも素敵ー!!と大興奮して見ていたら
案の定、マルジェラ期のHERMESのヴィンテージコレクションでした!
70’s-90’sを中心としたビンテージのコレクションブランドにフォーカスしてディレクションをしている
Bay ApartmentsによるPOPUPで、スタッフの方曰く、
倉庫から出てきたデッドストックなのだとか,,♡
全部欲しかったけど(笑)、私が選んだのは中でも比較的お手頃だったこちら、
着丈が短くて裾と袖が繋がっているドルマンスリーブ。
カフスの感じも可愛くて、試着したらもう最後。笑
ワンピースに合わせたらドレッシー、ハイウェストデニムでカジュアルにも♩
袖は捲れるので真夏真冬以外着れちゃうしコンディションも抜群♡



そしてずっとウィッシュリストに入っていたマルジェラ期のエルメス本。
興奮冷めやらぬうちに(笑)ポチッとしました。
Maison Martin MargielaとHERMESのコレクションをリンクさせた構成も面白くて
2000年前後の、ファッションが一番面白かったように思う
懐かしい記憶も蘇りつつ、堪能させて頂いてます。
当時の私はライン6しか買えなかったけれども(HERMESは論外。笑)
ParisのSOLDで買ったものなど、購入する時の高揚した思い出と共に
今でも大切に愛用しています♡



No comments:

Post a Comment