3.21.2015

marimekko, 2015-'16 A/W COLLECTION



Global premiere of Marimekko's autumn / winter 2015
ready-to-wear collection "MINDSCAPES"
Fashion show in collaboration with Hibiya Kadan




先日、日比谷花壇で開催されたマリメッコのショーにご招待頂きました。
新しくマリメッコのクリエイティブディレクターに就任した
アンナ ターネルによる2015年秋冬RTWコレクション。
都会の建築と自然から着想した"MINDSCAPES"をテーマにした最新コレクションは
世界に先駆け東京で初のお披露目です,,











マリメッコらしい大胆な色柄にゆったりとしたシルエット。
足元のバレエシューズや洗練されたミニマルな小物使いなど
実際に取り入れやすいソフトなスタイリングです。
シックなモノトーンから色鮮やかな明るいカラーパレット、
モダンなテキスタイルと日比谷花壇店内のグリーンとのコントラストが
現代女性の内面や日常を彷彿させるような、どこかあたたかみも感じられる
素敵なランウェイでした。

新クリエイティブ ディレクターのアンナ ターネルはH&M出身。
マリメッコといえば北欧雑貨のイメージでしたが、少しモードな印象に,,
マリメッコの独自性、独創的かつタイムレスな精神はそのままに
アップグレードしたアイコニックなテキスタイルはもちろん、ふわりと風を纏うような
優しいシルエットやリラックス感のあるヘアメイクなども好みでした。
今後の展開も要注目です!



marimekko



No comments:

Post a Comment