8.27.2019

雅叙園で浴衣



目黒雅叙園で開催されている、「浴衣で文化財見学&お食事」の
プランに行ってみました。
浴衣一式を選んで着付けまでして貰えるのですが、そのまま
全部お持ち帰り出来ます。
(その代わり好みの浴衣、小物が全くない。。苦笑)
(安っぽいのは覚悟してたけど、それにしてもな感じは否めない。)
(着付けも丈がちょんちょこりんで子供っぽい。涙)
なので手軽に気分を味わいたい方にオススメです。



とはいえ、なんだかんだ久しぶりの浴衣だし
気分は良いものです!
着付けを終えてからランチまでの時間に雅叙園内をブラブラ。
広々とした美しいホテルなので結構楽しめます。




お食事は和食と中華も選べたのですが、浴衣プランの方々との
相席限定だったので、唯一相席ではないイタリアンをチョイス。
ちゃんとコースだし美味しかったです!



BYOKAのシルバーは和装にもよく似合う。
ご予約オーダーは明日8/27(水)23:59までです!
ネイルはSkin を一度塗り。



そして東京都指定有形文化財「百段階段」の見学へ!
現在開催されているのは「和のあかり×百段階段2019」。
百段階段の事は知らなかったのですが、ホテル雅叙園東京の前身である
目黒雅叙園3号館にあたり、1935(昭和10)年に建てられた
木造建築がホテル内に残されているんですね。凄い。
季節ごとに企画展が開催されています。






もちろん男性用浴衣もあり!
やや小柄な旦那氏は着られている感がありましたが、
(でもなで肩なのでそれなりに似合う。)
今後この浴衣を着て天ぷらを揚げたり蕎麦を作るそうです。笑!
(憧れが凄い。笑)





100段の階段沿いに全部で7間あり、お部屋ごとに
趣向を凝らした展示。凄く綺麗だし見応えあります。
一眼レフで撮っている方もたくさんいらっしゃいました。
展示というより体感型な感じで楽しかったです!
ご自分の浴衣で訪れてみても素敵だと思います。
和のあかり展は9/1まで、浴衣プランは9/30までです。

ホテル雅叙園東京



No comments:

Post a Comment