12.08.2018

インゲヤード・ローマン展



明日12/9まで開催されているインゲヤード・ローマン展。
ギリギリになりましたが行ってきました!








凛とした佇まいの美しい器。
シンプルとういう言葉には収まらない完璧なフォルムは
中量生産によって成し遂げられる職人技と実用性を
兼ね備えた絶妙なバランス。
工芸館の雰囲気と相まって素晴らしい空間でした。
楽天でも少し販売されていたのでROOMに載せてみました。→
私も少しづつ集めていきたいな。




東京国立近代美術館工芸館の建物も趣があって素敵でした!
が、工芸館は2020年、金沢市の石川県立美術館に移転するとの事。
閉館する前に歴史的価値の高い建築を拝めて良かった。






工芸館は北の丸公園内にあるので駅からは遠いけれど
紅葉も満喫出来て眼福な1日でした♩



No comments:

Post a Comment